2010年12月17日

第65回 『SPACE BATTLESHIT ヤマト』

どうも。
うっかりするとすぐ間を開けちゃう知ったか映画語り場です。

12月1日に公開された
日本初の本格SF(と言われている)
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
ジャッキとリンチェーが観てきたので
その感想と代案をつらつらとお贈りいたします。

この収録のおかげで未見だったブルウスは劇場に行きました。

今回は冒頭にお便りのコーナーもありますよ。

超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き) / バンダイSPACE BATTLESHIP ヤマト (小学館文庫) [文庫] / 涌井 学 (著); 小学館 (刊)ウエスタン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] / ヘンリー・フォンダ, クラウディア・カルディナーレ, ジェイソン・ロバーズ (出演); セルジオ・レオーネ (監督)
posted by 知ったか映画語り場 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

第64回 『あっ、ごめん。綾瀬はるかのこと考えてた』

ジャッキがまたもやハートロッカー。

今回はホリプロ50周年映画『インシテミル』をサルベージ。
ブルウスは観てないけど原作は一応読んだのでそのテイで話してます。
あと、同日公開の『エクスペンダブルズ』もちょっと触れてみたり。

さて、年末もそろそろ近づいてきたことなんで、
今年もやります!『2010年ベスト10&トホホ5』

それに合わせて皆さんのベスト5&トホホ5もも募集してますので
ぜひコチラからお送りください!


綾瀬はるか 2011年 カレンダー [カレンダー] / 株式会社 ハゴロモ (刊)マーガレット(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 綾瀬はるか (CD - 2010)卓上 綾瀬はるか 2011年 カレンダー [カレンダー] / 株式会社 ハゴロモ (刊)松本隆に捧ぐ-風街DNA- / オムニバス, MY LITTLE LOVER, 青山テルマ, 福山雅治, 持田香織, 綾瀬はるか, 佐藤竹善, CHEMISTRY, 玉置成実, オトナモード, 徳永英明 (CD - 2010)インシテミル (文春文庫) [文庫] / 米澤 穂信 (著); 文藝春秋 (刊)
posted by 知ったか映画語り場 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

第63回 『斬って、斬って、斬りまくれ!!!』

通常営業でお贈りする『知ったか映画語り場』

今回も元気に斬って行きますよ!

さて、本日のメニューは
・『BECK』(ジャッキ)
・『THE LAST MESSAGE 海猿』(ジャッキ)
3D前売り券ってなんぞ?(ブルウス)
『13人の刺客』

そして、久々の知ったかレコメンド
『フル・フロンタル』

今後もレコメンドは続けていきますよ(予定)


フル・フロンタル [DVD]
posted by 知ったか映画語り場 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

第62回 『マトリックスですの!』

今回はコメント紹介が中心の回です。

と言うのも、この『Podcast:知ったか映画語り場』が
週間少年チャンピオンの44号(この回)の巻末コメントで
『元祖!浦安鉄筋家族』
浜岡賢次先生が紹介くださいました!
img_101002_01.jpg
ヒャー(゚∀゚ノ)ノ

そして、とある視聴者の意見投書(リクエスト)により、
お贈りするは『マトリックス』シリーズ話。

ちなみに『インセプション』の回で好評(?)だったアレも
再びやっちまいました。というか、やらかしました。

そんなこんなでお楽しみください。

元祖!浦安鉄筋家族(27)(少年チャンピオン・コミックス)
マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]ダークシティ [DVD]


posted by 知ったか映画語り場 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

第61回 『字幕×吹き替え×3D×2D』

なんだかんだでもう9月。
今年も残り4ヶ月無いぞ!

そんなこんなで8月終わりの話題をお届けする、
3周年を迎えた『知ったか映画語り場』

今回の内容は、

・ビバ!エクスプロージョン!! 『特攻野郎Aチーム』
・ファミリーアニメにジャッキが再び物申す:『ヒックとドラゴン』
『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』からの今後の劇場の運営とか
・R.I.P 今敏監督
・『知ったか映画語り場』3周年だからなんかやるかも。
『サッカーパンチ』にノックアウト

いろいろと今更感が出てしまっておりますが、
今後とも『知ったか映画語り場』をよろしくどうぞ。
配信遅れてゴメンナサイ


ヒックとドラゴン〈1〉伝説の怪物KON’S TONE?「千年女優」への道
posted by 知ったか映画語り場 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

第60回 『玩具物語への違和感 -2501-』

テレ東の『水曜シアター9』が終了を告げた今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は前回配信分の後半で、ゾンビの尾を引きつつ

・ジャッキ『トイ・ストーリー3』に物申す。
・リンチェーのオススメドラマ『V』
・雑談(ニコラス・ケイジからの・・・

の内容でお送りいたしております。

前回収録分の続き(8/3収録)のため
ちょいとばかし今更感はありますが、お楽しみください。


特撮リボルテック SERIES No.010 WOODY (ウッディ)V ― DVDコレクターズBOX
posted by 知ったか映画語り場 at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

第59回 『ゾンビランドへようこそ! -WE ARE LEGEND-』

『ゾンビランド』の話から、ざっくりとゾンビについての話を。
かと思ったら、枝葉の話に下衆さを添えて・・・
そして最後は『白鯨』の話へ。

なぜに?

そんな回です。

いい区切りだったので前後編に分けて配信します。
ちなみに後編は『トイストーリー3』がメインディッシュです。



ブロマイド写真★ウディ・ハレルソン『ゾンビランド』 WORLD WAR Z ゾンビ大事典―VSゾンビ生存マニュアル
posted by 知ったか映画語り場 at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

第58回 『インセプションのネタバレがお前の頭へ侵入する』

ついに公開された『インセプション』

先行上映の3日間にご覧になった方も多いかと思います。
うちのメンバーもそれに漏れず観てきましたよ!

ってことで、早速ネタバレ満載でお送り致しておりますよ!!

また、今回はゲストに
『バーボンシアター:podcastBAR』
ハヤタさんをお招きしてお贈りします。
こちらもチェックしてみてくださいませませ。


Inception

まあ、OPについては生暖かい感じで・・・ね・・・
posted by 知ったか映画語り場 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

第57回 『プレデターズVS戦場のピアニストとダニー・トレホ達』

知ったか映画語り場は
『トイ・ストーリー3』よりも
『ぼくのエリ 200歳の少女』よりも
もちろん『踊る3』よりも
『プレデターズ』を優先します!!

ということで3人とも初日に鑑賞し、間髪空けずに収録しました。
『プレデターズ』以外の話は次回後編で!


【ホット・エンジェル】 『AVP』 1/6スケールフィギュア シー・プレデター/マチコ

キャンディー食べる?
posted by 知ったか映画語り場 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

第56回 『"最新映画情報"情報を探す方法』

ひさびさにお便りをいただいたので、
それ中心でお届けする今回。

リンチェーやんのオススメ海外ドラマ紹介が
順レギュラーコーナーになりつつあります。

今回のトピックは、
・やっぱり良いよね『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
・お便りのコーナー「映画情報はどう仕入れる?」
・スペクタクル×スプラッター×乱交=『ROME』!
・『ハングオーバー!』は公開された土日に観ろぜ!
・オマケの最新映画情報
・もうすぐ3周年!!!

ということで、3周年に向けて企画を考え中です。
良いアイディアやご意見、ご要望などありましたら、
どしどしお送りくださいませ。


あんまり間を空けずに更新できた!
ROME [ローマ] 〈後編〉 [DVD]ROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]
posted by 知ったか映画語り場 at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

第55回 『知ったかより愛をこめて 〜処刑人の告白〜』

お久しぶりです!
100分オーバー!!

今回のトピックは、
・『パリより愛をこめて』には本当に愛がこもっているのか!?
・"男を濡らす男の映画" 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』
・続編あるの!?『処刑人U』
・『告白』は良いよ!
・R.I.P. デニス・ホッパー
・オマケの『ザ・コーヴ』

6月7日に収録したもののため、
若干今更感はありますがお楽しみください。

PCがぶっ壊れたせいで
配信遅れてスミマセン。
隔週配信できるようにがんばります。 ブルウス

posted by 知ったか映画語り場 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

第54回 『この男、何回世界を救えば気が済むんだ。に思うこと』

久々の映画語りをしようと思いきや、枝葉の話に。

そんな今回のトピックは、
・最近の宣伝でちょっと思ったこと
・DVDソフト化での云々
・『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』良いよ!
・おまけの最新映画情報

あとマイクが不調のため、クソ音質になってしまいました。
スミマセン(´A`;)

『知ったか映画語り場』ではお便りを募集しています!
メールフォームや記事へのコメント、twitterでのDMなどなど
どんな方法でも構いませんのでお便りください!
また、お送りいただいたコメントなりは番組内で
取り上げるかと思いますのでご了承くださいませませ。



ザ・ソプラノズ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]ミッキーマウス DVD BOX vol.3 (DVD付)
posted by 知ったか映画語り場 at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ヱヴァ破発売記念:再掲載版『エヴァを知る人、知らない人』

『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』のDVDが発売され
twitterのTLが賑わっていることもあり、
過去ログに移転させていた劇場公開時に配信した回を
『バーボンシアター:podcastBAR』さんに倣って
再掲載しちゃいました。

合計2時間オーバーの二部構成でお贈りしております。
お暇なときにお楽しみいただければと思います。

◆第一部『エヴァを知らないジャッキの見たヱヴァ』

◆第二部『エヴァオタだった、ふたりの見たヱヴァ』


ちなみにニコニコ動画でもお楽しみいただけます。
お好みでどうぞ。

◆第一部

◆第二部



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

posted by 知ったか映画語り場 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

太正桜に浪漫の嵐!!

…というわけで暇を持て余したリンチェーが今度は
先日生放送でご一緒したPodcast:バーボンシアター様で
青春『サクラ大戦』について語ってきました。

 バーボンシアター 第20回 『太正桜に浪漫の嵐!サクラ大戦』

一応映画ポッドキャストの手前、
『サクラ大戦 活動写真』を中心に語る体でやっていますが、
半分は原作ゲームの思い出話です。


サクラ大戦をやったことがない!
というひとにはPS2のベスト版で発売されている
『サクラ大戦3 巴里は燃えているか』がオススメです。


↓2001年当時のProductionIGの
技術の粋を凝らしたオープニングムービー。




↓劇場版予告編。




あ、あとこちらの本編配信も近日中にやると思います。
収録は終わったので…。頑張れブルウス編集!

by リンチェー
posted by 知ったか映画語り場 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

それが運命石の扉の選択か…

…というわけで
Podcast狭くて浅い奴ら様で
Xbox360専用ソフト
Steins;Gate シュタインズ・ゲート
回をやるということで、
リンチェーがお呼ばれいたしました。


配信ページはコチラ→
狭くて浅い奴ら #043 「STEINS;GATE シュタインズ・ゲート」


ファミリーステーションのKLINKさん、
ゲーム脳ばとのダイチさんという
有名ゲーム系Podcastの方々と一緒に、
こちらでは出来ないお話を小一時間。

『Steins;Gate』あらすじ

 厨二病から抜け出せない大学生:岡部倫太郎が偶然発明したのは、過去へとメールを転送出来る装置だった。
 世紀の大発明に狂喜するその時の倫太郎には、その偶然が自分の、そして世界の運命を左右することを知る由も無かった…


いくらレビューを読んでもPVを見ても体験版をやってもだめ。
最後までプレイしない限り面白さが伝わらない作りなのが悔しいのですが、
とにかく素晴らしい本格SFノベルです。
7月30日にはWindows版も発売するので、
箱○持ってないよ!というひとはそちらを。




20040_MAY.jpg


byリンチェー
posted by 知ったか映画語り場 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

